SSブログ

グローの設定がおかしいとき [Second Life 覚書き]

パソコンを変えて Firestomを導入してからずっと。。。。。グローが変

ぼんやりと光るのではなくて 幾何学模様のモザイクが周りに出てくる。。。。

こんな感じ

Grow problem FS.jpg


あれこれしらべても わからないので 本家へ しつも~~ん


問い合わせ先 
 SecondLifeの中のグループ  Firestorm Support English 
  *いろいろあるけど。。。日本語はありませんでした。

英語へたっぴのため Miro CollasさんとAnastasia Horngold二人がかり^^;
(日本語でも 不具合の説明ってむずかしいですよねえ)
すったもんだの結果 こんな結論に

Q グローの表現がおかしいです。公式ビューワーでは正常に描写されます。

答え
 Type glow into the search bar in preferences to find the glow settings.
(環境設定の検索バーにGlowと入力すると、グローの設定を見つけることができるよ)
 Oh, hum, I wonder if the problem is the repeated pattern on the FS image
(FSの画像の繰り返しのパターンが問題なのかな。)
  In addition, open Phototools (alt-P), go to the Glow section, and click all the little D buttons
(Phototoolsを開いて(alt-P)、グローのセクションに行って、
 小さなDボタンを全部クリックしてください。) 


 そして Alt+P でフォトツールに行き グローのセクションをポチポチした結果

グロー.JPG


  無事に 治りました~~~~~♪

 なぜか 反復回数とか 広がりとか いろいろ数値が変わっていたのでした。

 せっかくなのでもう一度質問

 Q クリーンインストールしたけど 数値がいろいろデフォルトの値とちがっています。
  全部デフォルトにしてから始めたほうがいいですか?
 
 A  if you did a clean install, the settings would be at default. So you must not have wiped settings.
  ( クリーンインストールをしたのであれば、設定はデフォルトになっているはずです。
   つまり、設定を消去してはいけないのです。)

   (W氏)Yep. why I have a note pad file with all the ports I need to open on my firewall
   and all the AV allows I have to set every time I build a new computer or reinstall windows.
  ( 私は、新しいコンピュータを構築したり、Windowsを再インストールするたびに、
    ファイアウォールで開く必要のあるすべてのポートと、設定しなければならないすべての
    AV許可をメモ帳ファイルに記録しています。)

    Do https://wiki.firestormviewer.org/fs_clearing_settings - which is also part of
    a clean install,so you didn't actually do that, you simply reinstalled
  ( これもクリーンインストールの一部なので、あなたは単に再インストールしただけです。)
    
  う~ん クリーンインストールできていなかったと^^;

   とりあえず 問題は 無事解決
  なんで さわっていない(あることさえよく知らない)設定が変わっていたのかは 謎ですが、なおったので OKです。 お礼を言って グループチャットから抜けました^^

  次回 紹介してもらった 「FSの設定をクリアする方法」のサイトの紹介です。
  
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。