Avastar 再び 4 ・・・・ Bentoバージョン 準備編 その4 [Avastar Bento]
Avastar 2 の確認 その4
1. Blender 2.7.8 を起動する
2. Blender 画面の初期 Box を Delete キーで消す
3. 画面左下にある 「Add 」メニュー の 一番上に 「Avastar 」が表示される
4. Avastar を選択するとでてくる メニューから「extended」 (拡張された機能)をクリック
5. 20秒ほど待つ(数字が表示される)と 画面中央にアバターが表示されます
ここまでは 前回の復習
そして 隠れている ボーンを表示します
1. 左端 Avastarのタグを選択
2. そのすぐ横 Settingから始まる 項目から Rig Display を 選択する
3. Octahedral (八面体)を選ぶ ・・Stick (棒より見やすいかなっと思っただけでお好きな方で^^)
4. Animation Bone Groups とりあえず 全ての お目々マークをクリックしてチェックを入れる
設定はこんな感じ
そして チェックをいれたあとの 骨々アバターは こんな感じ
次回からは とっても基本的な ブレンダーのオブジェクト制作の練習をする予定♪
1. Blender 2.7.8 を起動する
2. Blender 画面の初期 Box を Delete キーで消す
3. 画面左下にある 「Add 」メニュー の 一番上に 「Avastar 」が表示される
4. Avastar を選択するとでてくる メニューから「extended」 (拡張された機能)をクリック
5. 20秒ほど待つ(数字が表示される)と 画面中央にアバターが表示されます
ここまでは 前回の復習
そして 隠れている ボーンを表示します
1. 左端 Avastarのタグを選択
2. そのすぐ横 Settingから始まる 項目から Rig Display を 選択する
3. Octahedral (八面体)を選ぶ ・・Stick (棒より見やすいかなっと思っただけでお好きな方で^^)
4. Animation Bone Groups とりあえず 全ての お目々マークをクリックしてチェックを入れる
設定はこんな感じ
そして チェックをいれたあとの 骨々アバターは こんな感じ
次回からは とっても基本的な ブレンダーのオブジェクト制作の練習をする予定♪
2017-07-17 23:02
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