SSブログ

Avastar 再び 4 ・・・・ Bentoバージョン 準備編 その4   [Avastar Bento]

 Avastar 2 の確認 その4

1. Blender 2.7.8 を起動する
2. Blender 画面の初期 Box を Delete キーで消す
3. 画面左下にある 「Add 」メニュー の 一番上に 「Avastar 」が表示される
4. Avastar を選択するとでてくる メニューから「extended」 (拡張された機能)をクリック  
5. 20秒ほど待つ(数字が表示される)と 画面中央にアバターが表示されます

 ここまでは 前回の復習
 
そして 隠れている ボーンを表示します

1. 左端 Avastarのタグを選択
2. そのすぐ横 Settingから始まる 項目から Rig Display を 選択する
3. Octahedral (八面体)を選ぶ ・・Stick (棒より見やすいかなっと思っただけでお好きな方で^^)
4. Animation Bone Groups とりあえず 全ての お目々マークをクリックしてチェックを入れる


 設定はこんな感じ

20170717-8.JPG



 そして チェックをいれたあとの 骨々アバターは こんな感じ

20170717-5.JPG



  次回からは とっても基本的な ブレンダーのオブジェクト制作の練習をする予定♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。